仕事で行く海外って。。。

海外事業部に入って10年、海外出張4~50回、海外での遊びネタやカイロ生活なんかを書いていきたいと思います ただ、、、きっと、、、エロ話ばっかになるから、そゆのが嫌いな方は。。。



PageTop

ご無沙汰です

大変長らくご無沙汰しております。
もんのすごいハードスケジュールでびっくりです。
先々週は中国の成都に行ってましたが、空気が汚くてカルチャーショック。
初日でのどが痛くなり、そのまま風邪を引きました。
滞在中は寝込んでも居られないので、薬をがぶ飲みしまくりギリギリ仕事をこなしましたが、帰国後最寄りの病院に行ったら救急車で別の病院に搬送されました。。。
国内で救急車で搬送されたのは初めてです。
流石に他の国の救急車に比べると良い機材搭載してるなぁと妙に感動してました。
で、即入院で、これまた初めての入院を経験する羽目になりました。
結局肺炎手前で一週間入院し、無事先週末退院できました。
昨日辺りから体調が戻り、仕事も積極的に始めだしたワケですが、今度は休んでた分をフォローする気苦労で精神的に倒れてしまいそうです。。。
出張中は色んな発見があったりして、文章にしたい思いがつのりますが、ま も少し時間がかかりそうです。
久しぶりに母国語で文章を書きましたが、あぁ何て楽しいんだろ!!
日本語最高!!


PageTop

香港にて2

あっという間の一週間でした。
オーストラリアの後、シンガポール・マレーシア・フィリピンへ、やっと今香港まで戻ってきました。
いやぁ、殆ど毎日違うホテルに泊まっているので何か頭が混乱。
前の日の部屋番号と間違ったり、違う国のお金を出してみたり。

朝4時に起きて早朝のフライトで次の国へ。
飛行機の中でも寝ないの。。。ずっとPCに向かったり、ここぞとばかりミーティングをするの。
朝9時に到着して、そのまま代理店のオフィスへ。
夜11時までミーティングしてやっと就寝。でも次の日は8時からミーティング。
ウチのボスは部屋に帰ってからも仕事してるみたいで、1時や5時にメールが入ってるの。
って事は睡眠4時間? ホント凄いや、アメリカンエグゼクティブ。
空港でもずっとアメリカやヨーロッパと電話でカンファレンスミーティングしてる。。。
その処理能力と集中力はホント尊敬です。
知力・体力的に相当しんどいけど、この会社に入って良かったかも。
学ぶことが多いや。

もぅすぐ日本だ!!
カミさんが待ってる日本だ!!
頑張ろうっと。

PageTop
